基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

こんばんは。明日からまた連休ですね。弊社もお休みとさせていただいてます(^^♪

それはまた別記事でお知らせしますね。

 

さて、記事が溜まる前にちゃんと書いていきます!!

 

とある会社さんからの依頼で、打抜き井戸の新設工事を施工させていただきました。

まだ基礎工事が始まっていない広い現場です。

こういう状態の時に工事できるのは、非常にありがたいことです。

基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

図面に指示された場所に目印を立てます。

基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

一番近い周辺データを参考に、打設目標深度を決定します。

今回はVLP VB管 32mm 仕様。

基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

目標深度まで到達し、エアーリフト開始です。

無事に地下水を確保できました(^_^)

この瞬間、一先ずホッとします。

基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

ストレーナ周辺の土質や水量を見極めた上で、完成と判断し、余分なパイプを切断。仕上げ洗浄を行います。

基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

動画をYoutubeにUPしました。

 

すぐに水質検査に提出されるということで、仮設ポンプを取付しました。

基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

 

その後、担当者さんから「水質検査に提出しました」と連絡があったので、ポンプを撤去してお引き渡しです。

基礎工事前に打抜き井戸新設工事(松山市太山寺町)

何かしらの用途に使える水だと良いですね。

 

井戸掘削をお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です