打抜き井戸の洗浄(松山市三津)

こんにちは。

またしても少しトラブル&バタバタがあり、ブログ更新が滞ってしまいました(゚Д゚;)

トラブルと言っても、掘削した穴が崩落してしまい、ケーシング管が上手く入らなくなり再掘削するという、常に隣り合わせのトラブルなのですが。。

またそのことは別記事で書いていきたいと思います。

さて、今日の記事は松山市三津方面のとある店舗さんにて、打抜き井戸洗浄工事を行った時のことです。

過去にも何度か井戸洗浄を行っています。

井戸洗浄工事

水の出が悪くなったり、砂が出るようになったら井戸洗浄も効果的かもしれません。

砂こし器も劣化が進んでいましたが、接続部の老朽化を考えると、無理に外すと思わぬトラブルが発生する危険もあるため、ガラスとOリングのみ交換しました。

(カバーは塗料を塗っただけの仕上げです)

井戸洗浄工事

人間のような「毎年」というわけではありませんが、数年に1度やポンプ取替と同時に井戸洗浄も行うと、井戸の状態も保てると思いますよ(^^♪

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です