打抜き井戸新設工事(松山市立花)

こんにちは。

昨日から「伊予路に春を呼ぶ椿まつり」が始まりましたね!(^^♪

弊社代表も、仕事が沢山舞い込むように、今日行ってきたみたいです(^_^)

皆様、井戸&ポンプのことでお困りの方は、お気軽にお声おかけくださいね♪

 

さて、ブログ更新頑張ります!!

昨年末のことですが、松山市立花地区にて、打抜き井戸の新設工事を施工させていただきました。

雑用水としての用途でしたが、水質が良ければ生活用水としても利用したいとのことでした。

最小の井戸径φ32mmで施工します。

打抜き井戸新設工事(松山市立花)

施工は僅か1日・・・っと思いきや、その後の仮設ポンプで揚水すると細かい砂が出て、砂こし器が詰まってしまいました(゚Д゚;)

ストレーナ(取水位置)が悪かったようなので、引抜き作業を行いました。

引抜き量は300mm程度。この300mmが大きな違いでした。

細かい砂が上がることもなく、砂こし器も詰まることはなくなりました。

打抜き井戸新設工事(松山市立花)

水質検査にも提出しました。(結果の公表は差し控えます♪)

残すは井水ポンプ&給水配管工事のみ!

完成へ向けて頑張りますね(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です