井水+エコキュート導入!気になる方はチェック♪ | 近松井戸工業所

井水+エコキュート導入!気になる方はチェック♪

井水+エコキュート導入!気になる方はチェック♪


こんばんわ。日曜ですが、ブログ更新といきますね。

業務・・・っというわけではないのですが、井戸水を扱うにあたって「壁」となっているのが給湯器。何かと水質によってはトラブルが多いと耳にします。

電気温水器であれば多少なりの適応が見込めるようですが、エコキュートとなるとなかなか難しいとも言われます。

井戸水対応エコキュートでさえ「水道水の水質基準に適合していること」っとありますので、この基準をクリアする井戸水自体、少なくなってきてます。

水質も様々な井戸水ですので、なかなか一概には言えませんが、井戸水とエコキュートでは、どのようなメリットやトラブルがあるのかを、実際に検証(?)してみることにしました。

我が家のリース契約だった電気温水器を終了し、新たにエコキュートを購入してみました。

取付から何日後に、どのようなトラブルがあったのかを、井戸端SNSで公開していこうと思いますので、気になった方は是非チェックしてくださいね(^^)

井戸水とエコキュート



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply