ボールタップの取替(松山市古三津) | 近松井戸工業所

ボールタップの取替(松山市古三津)

ボールタップの取替(松山市古三津)

Category : 配管工事関連


おはようございます。

昨日(5日)から仕事初めということでしたが、実は4日に緊急で依頼があり軽い仕事に出てました。

「水が出ない」「出っ放し」というと、そのまま放置というわけにはいきませんからね。

弊社が施工させていただいたお客様だと、緊急時でも可能な限りは対応していく姿勢でいます(^^)っとは言え、特殊な部品が必要な場合は難しい場合もありますが。。

今回はボールタップの交換です。水が出続けていると連絡がありました。

駆けつけるとオーバーフローから水が出続けている状態。

別現場ですが昨年末あたりにも確か同じようなことで施工した記憶がありますが・・・その時のことを記事にしたかな?!まだかも・・・(;’∀’)

まぁ、それはさておき、今回もサクッと交換しちゃいました。

↓ コチラが壊れた問題のボールタップです。

ボールタップ交換

浮き球のサオと連結していたはずのピンが劣化して飛んだんでしょう。

ず~っと浮きが上がった状態になり、水が出続けていました。

ボールタップ交換

ボールタップの故障の多くは、この部分の劣化によるトラブルが一番多いのではないでしょうか?あとは、ゴミの噛み込みによる作動不良と。。

取替後の試運転で正常な動作を確認し、お引き渡しです(^^)

今年初のお仕事でした!一人でも多くの方のお手伝いが出来るよう、今年も頑張っていきますので、宜しくお願いします♪(#^.^#)



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply