掘井戸の定期的な洗浄(松山市太山寺町) | 近松井戸工業所

掘井戸の定期的な洗浄(松山市太山寺町)

掘井戸の定期的な洗浄(松山市太山寺町)


こんばんわ。今日は曇り空が優勢な1日でしたが、雨も降らなかったので良かったですよ♪

松山市今在家の方で、打抜き井戸の新設を施工させていただいたのですが、また後ほどアップしていきますね!

あっ。Facebookの方では先行画像として投稿していますので、是非チェックしてみてくださいね☆彡 「いいね!」もお願いします♪

 

さて、今回の記事ですが、9月上旬に松山市太山寺町井戸洗浄を施工させていただいた時の内容となります。

過去にも定期的に井戸洗浄をご依頼いただいています。

掘井戸の定期的な洗浄(松山市太山寺町)

この井戸はコンクリート製の井ガワではありません。瓦井戸です。

一見、丈夫そうに見えますが、見た目以上に危険です

孔内潜入は行わず、陸上から可能な限りの洗浄を行います。

水質の影響で、砂こし器も目詰まりしていたため、同時に洗浄しました。

 

やはり、水質によってはメンテナンスの頻度も変わってきますね。

水が濁れたり、水量が減ってきた時には、お気軽にご相談くださいませ(^^♪



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply