井戸ポンプのメンテナンス(松山市東長戸1丁目) | 近松井戸工業所

井戸ポンプのメンテナンス(松山市東長戸1丁目)

井戸ポンプのメンテナンス(松山市東長戸1丁目)


こんにちは。今日も生憎の雨模様で、仕事がなかなか上手く進んでません(゚Д゚;)

もどかしいですね・・・

けどそのうち腫れますよ!!絶対に!

気持ちよく仕事ができる天気になることを待ちましょう♪(自分に言い聞かせました(^^;)

 

さて、7月末のことですが、井戸のポンプが動かないとの連絡を受け、メンテナンスを行いました。

場所は松山市東長戸1丁目。隣町なので比較的近い現場です。

ポンプメンテナンス(松山市東長戸1丁目)

症状を伺うと、梅雨時期に水を使わなくなり、その後使おうとしたらポンプが回らないということでした。

よくある「モータロック」ってやつですね。

井戸もポンプもそうですが、長い間使わないと状態が悪くなります。ほんの少しでもいいので、水を出す作業を行ってみてください。

ポンプメンテナンス(松山市東長戸1丁目)

こちらのお客様ところでも、無事に水が出てくれたので完成です。

井戸のことでお困りの方は、是非お声をおかけくださいね(^^♪



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply