井戸ポンプのメンテナンス(松山市東長戸1丁目)

こんにちは。今日も生憎の雨模様で、仕事がなかなか上手く進んでません(゚Д゚;)

もどかしいですね・・・

けどそのうち腫れますよ!!絶対に!

気持ちよく仕事ができる天気になることを待ちましょう♪(自分に言い聞かせました(^^;)

 

さて、7月末のことですが、井戸のポンプが動かないとの連絡を受け、メンテナンスを行いました。

場所は松山市東長戸1丁目。隣町なので比較的近い現場です。

ポンプメンテナンス(松山市東長戸1丁目)

症状を伺うと、梅雨時期に水を使わなくなり、その後使おうとしたらポンプが回らないということでした。

よくある「モータロック」ってやつですね。

井戸もポンプもそうですが、長い間使わないと状態が悪くなります。ほんの少しでもいいので、水を出す作業を行ってみてください。

ポンプメンテナンス(松山市東長戸1丁目)

こちらのお客様ところでも、無事に水が出てくれたので完成です。

井戸のことでお困りの方は、是非お声をおかけくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です