ボーリング掘削の下拵え?(今治市玉川町) | 近松井戸工業所

ボーリング掘削の下拵え?(今治市玉川町)

ボーリング掘削の下拵え?(今治市玉川町)


こんばんわ。

松山市美沢で起きた人質立てこもり事件は無事に解決したようで良かったですね。

やや近い場所で起きた事件だったので、ビックリでしたよ(゚Д゚;)

 

さて、今日の活動報告といきますか!

今日から今治市玉川町にてボーリング井戸新設工事に着手しました。

機材運送し据付・・・っといきたかったのですが、現場で井戸予定地の確認を行うと、ガラや土砂を積んでいる位置でした・・・(゚Д゚;)

予想外の出来事でしたが、現場にユンボがあったので、お借りして土砂移動作業を行いました。(これは予定にない作業です・・・)

ボーリング井戸掘削工事 今治市玉川町

 

ある程度のスペースを確保できたので、念のためユンボで井戸予定位置を試掘してみました。

するとやっぱりあるんです・・・でっかい石!!しかも1コや2コじゃなく、大量に・・・。。。

ボーリング井戸掘削工事 今治市玉川町

 

まぁ、それ相応の装備はしてあるので問題なく掘削できるとは思いますが、ドリルの損傷が激しそうです。

 

予定外の作業があったので、段取りがちょっと狂いましたけど、明日、明後日くらいには元のスケジュール予定に合わせられるよう効率よく作業を進めていきたいと思います。

 

事故・怪我のないよう安全第一でガンバリマス(*^▽^*)



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply