動かなくなったポンプの取替工事!(松山市堀江町)

こんにちは!いろんな現場を掛け持ちしつつなので、バタバタしてますが

自宅に帰ってから時間を見つけてブログ更新してます(^^♪

目標は、その日の出来事をその日に発信・・・って思ってたんですが、なかなか思うように出来てませんね(;’∀’)

ガンバリマス・・・(^▽^;)

 

では、本題に入っていきます!

先日、ポンプが動かなくなったという依頼があり、視察に行ってきました。過去にもポンプメンテナンスを行っていたのですが、今回は完全にピクリとも動かなくなってます。タイプもかなり古く、この際新しいのに交換してほしいとのことだったので、施工させていただきました。

↓ こちらが動かなくなった古いポンプ。ご自身でコンデンサ等を交換されたそうですが、正常に動作していません。

ポンプ取替 松山市堀江町

そして ↓ こちらが新しいポンプです。

ポンプ取替 松山市堀江町

フランジの方位が同じということで、高さに気を付けただけでスムーズに取替することができました。

今までのポンプより出力が強くなったので、給水量も増えています。

これにて全工程完了です!

 

古くなったポンプで使い続けると、急に水が出なくなった時が大変ですので、完全に壊れてしまう前に取替をされることをオススメします(*^▽^*)

その際は、是非お声をおかけくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です