井水ポンプ新設工事(松山市新立町)

こんばんわ!日曜休みですが、夕食前の空き時間を利用してブログ更新してみます(^^♪

 

今年1月からボーリング井戸の新設工事を行っていたのですが、ようやくポンプ設置まで辿り着きました!

お施主様をはじめ、周辺住民の方には騒音等ご迷惑をおかけしました(^▽^;)

決して地下水に恵まれているという井戸ではありませんが、使い方を制限して利用することが可能です。

住宅が密集していることや、お施主様の希望もあり、モータ音が一切ない水中ポンプを設置。

水中ポンプ設置(松山市新立町)

渇水時のモータ損傷を防ぐために、定水位ケーブルも設置します。

 

駐車場ということもあり、耐圧、防水、ボルト鍵付のマンホールで仕上げます。

井戸ピット仕上げ

将来的なメンテナンスのことも考えてユニオン継手で接続。

そして配管埋設状況です。コンクリートで舗装された地面であり、埋設物もあるので配管作業は大変でした(;’∀’)

井水ポンプ設置完成

ポンプ以降は別業者さんのお仕事になりますので、私たちの作業はココまでとなります(^^)/

今後、どうなっているのか、また立ち寄ってみようと思います♪

 

井戸をお考えの方は、是非お気軽にお問い合せくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です