井水ポンプ新設工事!(伊予郡松前町)

井水ポンプ新設 伊予郡松前町

井水ポンプ新設工事!(伊予郡松前町)


こんばんわ!

最近、暇なようで暇じゃないという不思議な忙しさを感じています(;´・ω・)(どっちなんだい?!)

 

さて、先日のことですが、以前打抜き井戸の新設工事を施工させていただきましたお客様のところで、井水ポンプの新設工事を行ってきました。

当初、陸上に井戸管を突き出す予定だったのですが、GL位置やポンプ設置位置の関係から、急遽埋設配管を行うことに。

こういう時に限ってパイプカッターやネジ切り機、発電機を用意してないので、また事務所に逆戻り・・・(;’∀’)

 

あ~して、こ~してを繰り返し、無事に取付完了です(笑)

 

井水ポンプ新設 伊予郡松前町

井戸はバルブボックスの中に収納しています。

打抜き井戸仕上げ

この場合は、陸上をスッキリさせる目的で埋設します。メリットは地上部にモノをを置きやすく、通行しやすい。

デメリットはメンテナンスの時に工具が入らないため、拡張工事が必要となる可能性もある。。です(-_-;)

 

一先ず、ポンプ設置は無事に終わり、試運転でも給水を確認できたので、作業終了です。

 

地下水が豊富に眠る地域っていいですね(^_-)-☆

 

井戸のある暮らしに憧れてる人は、お気軽にお問い合わせくださいね~!(^^)!



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply