井水配管の修繕工事!(松山市和泉北) | 近松井戸工業所

井水配管の修繕工事!(松山市和泉北)

配管修理 (松山市和泉北)

井水配管の修繕工事!(松山市和泉北)

Tags :

Category : 配管工事関連


こんばんわ!

いつもは松山市新立町ボーリング井戸新設工事現場で作業しているのですが、今日は配管修理の依頼が入ったため、そちらの方を対応してきました。

以前からお取引をさせていただいてますお客様宅ですが、屋外の配管途中にあるバルブが壊れたとのこと。(他社施工)

配管修理 (松山市和泉北)

バルブの中央部に穴が開いているのが見えますか?どのような経緯でこんな状態になったのかは定かではありませんが、これでは水が漏れて、使えない状態です。

複雑な配管なようで、切断しポンプを一時運転させ吐出し方向を確認すると、上からも下からも水が出てくる仕組みでした。

通常であれば、キャップを取り付ければ完成なのですが、今回は配管に塗料が塗られていたため、キャップが入らない状態。

ナイフを使って、上手に塗料だけを剥がし、無事にキャップの取付に成功です(^^♪

配管修理 (松山市和泉北)

屋外にある配管は、紫外線や風雨によって劣化しやすいですからね(゚Д゚;)

井水設備でお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!!



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply