打抜き用の井戸本管を準備中!

こんにちは!今年のブログ目標!

「業務以外にも井戸や水に関する情報も発信すること」

です!

なので、現場での作業以外にも、下準備などの情報も載せていこうと思います(^^♪

 

まずは、打抜き井戸工事をするにあたり、打設する井戸本管の準備を行います。今回用意したのはSGP-VB(50A)。鋼管の内面を硬質塩化ビニルで被覆した給水用配管材です。

重量ハンマーを落下させて打設するので、接続部にはかなりの衝撃が加わります。そのため、ネジ山を加工します。

打抜き用パイプの加工

年季の入ったネジキリ機です。良い働きしてくれるんです(^^♪

まだまだ大事に使わないと!

 

さぁ、下準備はできました!今年最初の工事は打抜き井戸です!がんばろ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です