トラブルが発生する前にポンプ取替を!(伊予郡松前町)

こんばんわ!メリークリスマスですね♪(^^♪

今年もあと僅かですが、皆さん怪我のないよう注意して過ごしましょう!!

 

さて、つい先日のことですが、ポンプの調子が悪いとのことで視察を行ったのですが、設置からかなりの年数が経過していることもあり、また年末年始も近づき、水が出なくなるという不安もあるため、ポンプ交換のご依頼をいただきました。

既存ポンプは川本製N3-200。機種は同じものが良いとのことでしたので、同じく川本製N3-206SHNを新規取付。

ポンプだけでなく、吸い込み側の配管に老朽化が進んでいたため、地上部の配管を新しくしました。

水質や周辺環境にも大きく左右されますが、こちらのポンプは12年間働き続けてくれました。

そして新しいポンプが下の写真です。

ポンプ取替 川本製 N3-206SHN

(保温カバー・保護材 取付前の状態です)

 

取替後に動作チェックを行い、正常な運転・停止を確認。

当初、問題だった症状も改善されたので、これで安心して新年を迎えることができますね(#^^#)

 

古くなったポンプをご利用の方は、事前に点検チェックや早めの取替をしておくことを心がけておきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です