掘井戸の洗浄工事(東温市志津川) | 近松井戸工業所

掘井戸の洗浄工事(東温市志津川)

井戸洗浄工事 東温市志津川

掘井戸の洗浄工事(東温市志津川)

Category : 井戸洗浄関連


続きまして、前記事と同じ現場にて、2基目の井戸洗浄の様子を書いていきます。

 

2基目の井戸はコンクリート製ですので、石積みに比べると安全に作業できますね。

ただ、やはり深さが10mを超える深さですので、いつもよりも重装備で行います。

井戸洗浄工事 東温市志津川

孔内は給水管と、その管の重みを緩和するための吊り下げワイヤーがあり、さらに潜入位置と同じ場所にあるため、孔内の作業スペースを確保するのにも一苦労です。

井戸孔内状況

ここも同じく4年に1度の洗浄を行っていたので、孔内状況は良好でした(^^♪

洗浄することによって、このように濁れが出てきます。

井戸洗浄簿の濁れ水

この日の作業写真も別の媒体に入っているので、用意できたのはこの3枚でした・・・

また近日中に、別記事か何かの形でアップしていきたいと思います(^◇^)

 

そいえば、「井戸ギャラリー」も更新が遅れてしまってますね(;’∀’)このブログが出来てからは、こちらに写真をアップすることが多くなったので、ちょっと方向転換していく必要があるかなって感じてます。。

 

井戸のことでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ~!!



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply