止まらないポンプのメンテナンス(松山市下伊台町) | 近松井戸工業所

止まらないポンプのメンテナンス(松山市下伊台町)

川本ポンプ ファインセンサー交換

止まらないポンプのメンテナンス(松山市下伊台町)


こんばんわ!今日は松山は地方祭でしたね!

どこもかしこも祭り音頭で盛り上がってました(*´∀`*)

 

さて、早速記事を書いていこうと思いますが、先日、井戸が濁るというお客様のところで、実はもう1本、他社さんが施工した井戸があるんです。

順番から言うと、他社さんの井戸が先にあって、その井戸が濁るということで新しくボーリング井戸を掘り直したんですが、やはり濁れてしまうという・・・。

 

先日は弊社施工の井戸を洗浄したのですが、もう1本の他社さんが施工した井戸のポンプが回りっぱなしで停止しないということで、メンテナンスを行いました。

考えられる原因はいくつかありますが、まずはココを疑うのがいいかもしれません。

「ファインセンサー」です。

川本ポンプ ファインセンサー交換

見た感じでは、かなり古そうなポンプですが、まだまだ現役で頑張ってくれそうです!

ファインセンサーを取り替えると、無事に正常な動作となりました(^^♪

 

他にも、井戸やポンプのことでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ~!!



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply