濁れる井戸の洗浄と配管内洗浄、フィルター洗浄工事(松山市下伊台町)

こんばんわ!ここ最近、バタバタと忙しくしてまして、ブログ更新が追いついてない状態です(;^ω^)

あと、仕事とは関係ない話ですが、この度ブログ担当のわたくし「近松良浩」は、愛媛マラソン初挑戦することになりました(-^〇^-)

30代半ばということもあり、これから先チャレンジできることは、積極的にやっていこうと思いますので、応援宜しくお願いします。

 

さて、話を元に戻しまして、先日、弊社施工のボーリング井戸が濁れて水の出が悪くなったとのことで、井戸洗浄と給水管洗浄、井水ポンプの分解・洗浄を行いました。

今回が初めてではなく、突然井戸水が濁れるようになったということで、年に1回ほどは井戸洗浄を実施しています。

濁れる原因が特定できないままなのですが、色々な対策を行い、頻度は少なくなったように感じます。

 

今回は撮影する時間がなかったのですが、やはり同じようにジェット部が目詰まりを起こしていました。

目詰まりした深井戸ジェット部

(写真は2014年9月に撮影した時のものです)

一体、何が原因でこのような状態に至るのか・・・。

 

フィルターもかなり汚れていましたので、洗浄後のフィルターと交換し対応しました。

 

工事後は、無事に水量も多く濁れ水も出なくなったので一安心しましたが、まだまだ気の抜けない井戸です。今後も引き続き、調査対応していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です