打抜き井戸の新設工事!(伊予郡松前町) | 近松井戸工業所

打抜き井戸の新設工事!(伊予郡松前町)

打抜き井戸新設工事 伊予郡松前町

打抜き井戸の新設工事!(伊予郡松前町)


こんばんわ!ブログ更新はやっぱり夜になっちゃうんですね(;’∀’)

さて、現在も引き続き旧・北条地区の観光いちご農園さんで給排水設備工事の真っ只中です。連休までには段取り良いトコロまではやり遂げますよ!!

 

話変わりますが、ブログを移転したことで、途中の工事内容を記事に出来ていなかったので、そちらも少しづつUPしたいと思います。

 

まずは、伊予郡松前町のとある施設新築現場にて、打抜き井戸の新設工事を行いました。

図面では大よその位置が指定されていたので、その場所に施工します。

本体工事に入る前だったので、現場は広く、とても作業しやすい状況でした(^^)

 

打抜き井戸新設工事 伊予郡松前町

 

50AのVB管を打設していきます。

打抜き井戸新設工事 伊予郡松前町

 

打抜き井戸新設工事 伊予郡松前町

周辺での施工記録もあるので、大よその完成深度が見えています。

その結果、写真のように地下水を発見することができました(^^♪

 

打抜き井戸 水量 伊予郡松前町

 

綺麗な水ですね。こんなにも豊富な地下水が眠っている地域もあるんです。

 

仮設ポンプ取付 伊予郡松前町

建築屋さんも水を使うとのことで、弊社所有の仮設ポンプを取り付けました。

 

っが、現在このポンプの行方を捜しているんです・・・まだ確認が取れてないので、もしかするとお客様が取り置きしてくれているのかもしれませんが、現在は建物も完成し、本ポンプも設置されてるとのことでしたので、誰かが外しているのは間違いない・・・。

現場代理の担当者さんに確認しようと電話すると、既に辞められたそうで、事情の分かる人が居ないという。。

 

また後日、お客様に確認してみたいと思います。

 

井戸のことなら、お気軽にお問い合わせくださいませ~(^^♪



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply