給水設備工事!転落防止策は入念に!(東温市上村) | 近松井戸工業所

給水設備工事!転落防止策は入念に!(東温市上村)

給水ポンプ取付 東温市上村

給水設備工事!転落防止策は入念に!(東温市上村)


こんばんわ!今日も北条地区でハウスの給排水管工事をやってきました(^^)/

だいぶ良い感じに仕上がって来てます。システムが複雑なので、お施主様も覚えるのが大変なので、完成したら図面に書いてみようと思います。

 

さて、まだまだ昔の工事内容も紹介したいんですが、どんどん埋もれていきそうなので、比較的新しい現場も出していきたいと思います。

 

以前に、古井戸の補強工事を施工させていただいたお客様なのですが、新築工事も終わったとのことで、給水設備工事を行ってきました。場所は東温市上村です。

石積み井戸だったのですが、ポリエチレン製の大型管を挿入し補強。地上部はコンクリート製井ガワの二重構造とし、内部には万が一の転落防止用としてボルトネジをクロス状に設置しました。(もちろん井戸蓋はありますのでご安心を)

転落防止対策

 

吸水管を入れポンプと接続。

水栓柱の位置が、予定していたい家屋側では基礎の下に捨コンが広範囲に広がっていたため、やむなく変更。

給水ポンプ取付 東温市上村

 

お客様も水が出てくるのを見て、とても喜んでくださいました(^^)/

 

仕事内容とは関係ありませんが、作業中に小さな女の子がジュースやお菓子を持ってきてくれて「おもてなし」してくれたことに、とてもビックリしました♪

お子さん自らが考えて発言し、行動してくれたとのことで、更にビックリです!

とても純粋なお子さんでした(^^♪

ありがとうございました!(^^)

 

井戸のことでお困りの方は、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!!



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply