20年も頑張ったポンプ!新しいポンプへとバトンタッチ(松山市久万ノ台) | 近松井戸工業所

20年も頑張ったポンプ!新しいポンプへとバトンタッチ(松山市久万ノ台)

ポンプ取替 松山市久万ノ台

20年も頑張ったポンプ!新しいポンプへとバトンタッチ(松山市久万ノ台)

Tags :


こんばんわ!お盆が近づいてますね!ちゃんとお盆が迎えられるよう、急いで仕事をしていかなくては!!

 

先日の話ですが、過去に井戸洗浄を施工させていただいたお客様から「ポンプが止まらなくなったので見てほしい」と連絡があったので視察してきました。

ポンプメンテナンス 松山市久万ノ台

症状を確認しても、やはり同じです。恐らく圧力スイッチが故障しているとは思うのですが、なんせ古いポンプですので、下手に触ると他の部分も故障する可能性もあります。

ポンプメンテナンス 松山市久万ノ台

型式表示を見てみると、消えかかっていますが薄らと【製造年 1995年】・・・。

20年前に製造されたポンプでした。

製造年1995年のポンプ

恐るべし日立製。色々な現場で遭遇しますが、どれもみな10年以上は現役で働きまくってます。スゴイ。

 

現在は用途も変化したので、コンパクトかつ低コストのポンプに変えてほしいということもあり、別メーカーとなりました。

ポンプ取替 松山市久万ノ台

取替完了後に通水・運転テストを行い、無事に動作チェック完了しました!

 

井戸・ポンプのことでお困りの方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply