井水管漏水の修繕工事(伊予市)

こんばんわ!寝苦しい夜になってきました(-_-;)

暑すぎます・・・

 

さて、先日のことですが、よくお仕事をご依頼いただいてますお客様のところで井水配管工事を施工させていただいたのですが、試験通水を行うと水漏れ箇所がいくつか見つかりました。

なんという失態。。これは在ってらならない事態ですね。

 

配水管の連結接続部分から、霧状になった水が噴き出ていました。

肉眼では見えなかったのですが、小さな穴のようなものが開いている気がします。

配管する時に誤って刃が当たってしまったのか、それともその他に原因があるのか・・・。

 

部分的に修繕しようと試みたものの、ハウス内という高温環境であったため速乾性のある接着剤がなかなか効かず、配管が外れてしまうという事態に。

配管の長さに限界があるため、再度部分修理ということができなかったので、改めて翌日、配管をやり直すことにしました。

これまたお恥ずかしいことですが、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

 

接続ミスや破損個所がないかを注意するよう気を付けているのですが、まだまだチェックが足りませんでした。

このような事態を起こさぬよう、更に気を引き締めて作業させていただきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です