掘井戸の洗浄工事でした!(松山市吉藤) | 近松井戸工業所

掘井戸の洗浄工事でした!(松山市吉藤)

井戸洗浄工事 松山市吉藤

掘井戸の洗浄工事でした!(松山市吉藤)

Category : 井戸洗浄関連


こんばんわ!

今日の松山は午前中によく雨が降りましたね。予定してた現場を延期して、別の工事に入りました。

 

掘井戸の洗浄工事です。

お話を聞くと、過去に井戸洗浄をお願いしてた知り合いの方が他界され、それ以降、洗浄をする人を見つけられなくなったとお困りになられ、お孫さんがインターネットで弊社を見つけ依頼してくださいました。

どんどん知名度を上げて、

「井戸のことなら近松さんに」

と言われるくらいまで成長できればいいな~(^^♪

 

さて、それでは本題に。まずは施工前の状況写真です。

 

井戸洗浄工事 松山市吉藤

 

まずはスプレーガンで表面の汚れを除去していきます。セメントが剥がれないよう、ノズルを調整します。

それが終われば、潜入洗浄。実際に人間が入り、細かい部分の洗浄と、井戸底を浚渫します。

細かい砂が堆積していたのですが、水を汲み切ると、孔底の井ガワ下より砂が噴き上がってきてました。

思った以上に砂利が充填されていなくて、非常にマズい状態でしたので、急遽、砂利充填

見積り視察時では確認できませんでした・・・、実際に水を汲むまでは何が起こるか分からないですね。

 

井戸洗浄工事 松山市吉藤

 

充填後は、砂が噴き上がることもなくなり一安心です。

井戸洗浄工事 松山市吉藤

少し分かりにくいですが、意外と安定した水量があります。ちょっとビックリです。(すぐ隣に川が流れているので、その影響もありそうです)

 

無事、全工程が完了し、ポンプ動作もOK!お施主様も大変喜んでくださいました。

作業後に、沢山のジュースや食べ物まで頂き、本当にありがとうございました

 

井戸のことでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply