ボーリング掘削工事はじめます~!(松山市東大栗町) | 近松井戸工業所

ボーリング掘削工事はじめます~!(松山市東大栗町)

松山市東大栗町 ボーリング井戸新設工事

ボーリング掘削工事はじめます~!(松山市東大栗町)


こんにちは。

今日のブログ更新は、いつもより早く書けてます(´∀`*)

 

さて、今日から松山市東大栗町のとある現場にて、ボーリング井戸の新設工事に着手しました!

とは言っても、機材を運送・仮設している段階ですが・・・。

 

とっても強固にコンクリート舗装しているので、井戸予定地周辺を粉砕するのに、とても手間取りました(;^ω^)

松山市東大栗町 ボーリング井戸新設工事

 

500×500×200のサイズで穴を開けます。(200mmというコンクリの分厚さは正直キツかったです・・・)

最終的には、この中にサイズに収まるピット仕上げを予定しています。

 

 

 

松山市東大栗町 ボーリング井戸新設工事

 

諸事情で足場があるため、櫓を設置する際に気を使います。

 

ご近所で井戸を所有している方がいらっしゃるとのことで、事前に深度をお聞きしているので

同程度の深さで水が出るのではと予想していますが、実際に掘ってみるまでは未知ですね。

 

さぁ、どんどんと出来ることから始めていきますので、宜しくお願いしま~す!!



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply