陸上井戸ガワと井水ポンプの取替工事(東温市北方) | 近松井戸工業所

陸上井戸ガワと井水ポンプの取替工事(東温市北方)

陸上井戸ガワと井水ポンプの取替工事(東温市北方)


こんばんわ!

ブログ更新は夜に行うのが日常になってしまってます(;^ω^)

 

さて、ブログの移転作業やその他の業務に追われてたので、すっかりと記事にするのを忘れてた現場がいくつが出てきました。

 

5月の中旬ですが、井戸洗浄を施工させていただいたお客様のところで、陸上のコンクリート製井戸ガワが老朽化し亀裂が入っているため、取替工事を行うと同時に、井水ポンプの取替も同時に施工させていただきました。

834e2cfb2621dd8b3b5379e2d68c6dee2f89439c_jpg

上の写真は施工前の状態です。お客様自らが番線で補強していますが、小さなお子様もいらっしゃるのでひび割れた井戸ガワでは心配ですよね。井戸蓋もかなり薄いです。

 

20150520 (3)

こちらは施工後の状況です。ポンプも新しくなり、吐出し量もアップしたので、お客様も喜んでくださいました(^^♪

 

最初は「水が少なかったら使えないからな~」っと心配されてましたが、井戸洗浄を行い湧き水量を確認した後でしたので、今回の工事にも踏み切ることができたそうです。

 

今回のお客様のように、段階的に様子を見ていき、次のステップを考えることも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply