給排水管新設工事も一段落!

こんばんわ!

ここ連日、ハウス内での作業が続いてまして、その後の事務仕事やってたら、ブログ更新が遅れてしまいました(;’∀’)

ようやく今日で一通りの目途がついたので、ブログ書いちゃいます。

 

ハウス内の作業は給水設備と排水設備の新設作業だったんですが、細かい作業だったので結構手間取りましたね(;^ω^)

等間隔ではなく、一つ一つの棚の距離が違うため、現場で採寸・施工。

IMG_6546

排水管と給水管の位置、また棚に上がる管の角度にも気を使います。

通常であれば管を固定して、ある程度の角度や位置を調整できるようにするのですが、お施主様の意向は「極力固定しないで済むようにしてほしい」とのご希望でしたので、それに沿う形で作成。

(途中、排水管をゴムハンマーで叩いた時にズレてしまい、掘り直すというアクシデントもありましたが・・・)

IMG_6551

 

給水システムは電磁弁とタイマーによる全自動と、バルブ開閉による手動を併用させてます。

お施主様の希望により、回路を2つに分岐し、圧力一定を実現するためのバルブと圧力計を設けます。

(圧力計はまだ取り付けていない部分もありますが・・・)

IMG_6550

 

なんとかお施主様の理想に近い形を実現できたと思うのですが、また実際に通水テストを行い、今後の様子を見ていきたいと思います。

 

 

さぁ、他にも同時進行で井水ポンプ取付や取替も行いましたので、また徐々にアップしていきますね~(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です