農業ハウスにて井水配管と排水管工事

こんばんわ。

今日の業務は各スタッフがバラバラに活動していたんですが、ブログ担当者である私の仕事内容を書きます。

 

以前から少しづつ計画し打ち合わせしている、伊予市の観光いちご農園開業予定現場にて、井水配管と排水管の埋設工事を着工しました。

既に棚が設置された状態ですので、掘削作業には小型のユンボを使います。

このユンボ、かなり役に立つんです。大抵の場所なら入っていきますからね(^^♪

 

IMG_6508

 

バケット幅が小さいため必要最小限の幅で掘削できるので、無駄な労力が減ります。

IMG_6509

今日は埋設用の溝を掘削するのみです。雨が降る予報になってましたので、外部からの雨水が入ってこないよう、屋外との接続は天気予報を見ながら行う予定です。

IMG_6510

 

すぐに配管が伸ばせるよう、埋設予定の箇所を掘削してます。

 

ハウスには既にビニールが張られているので、雨天でも仕事ができるのが利点ですね。

逆を言えば、天気が良いとサウナ状態で倒れそうですが・・・(;’∀’)

 

明日も、精一杯お手伝いさせていただきますので、宜しくお願いいたします~(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です