農業用打抜き井戸の新設工事(伊予郡松前町)

こんにちは。雨が降ったり止んだりと、梅雨らしい天気です。

さて、明日1日からボーリング井戸掘削予定で、今日最終打ち合わせを行う予定です。

 

その前準備日ということで、少しの空き時間を利用してブログ更新といきますね(^^)

 

いつもお世話になっている業者さんからの依頼で、農業用の打抜き井戸新設工事を施工させていただきました。現場は伊予郡松前町です。

農業用打抜き井戸の新設工事(伊予郡松前町)

田んぼの中での作業でしたが、梅雨前でしたので車が入ることができました。

打設も順調にいき、エアーリフト洗浄へ。

比較的安定した水量を確保できたので完成です。

農業用打抜き井戸の新設工事(伊予郡松前町)

ご近所の方の話だと、細かい砂が多く出る地域とのことでしたが、今回はほとんど細かい細かい砂が出ることはありませんでした。

次に、支給されたポンプを取り付けます。

川本ポンプ ハイスイート GS3-406CE1.5P。

農業用打抜き井戸の新設工事(伊予郡松前町)

取付状況です。吐出し側の配管は担当外ですので、ここまでとなります。

農業用打抜き井戸の新設工事(伊予郡松前町)

 

電気もまだ来てないとのことでしたが、ちょうど今日に発電機を使って試運転を行うとのことでしたので、午後から行ってきます!!

農業は水を多く必要としますからね(^^)

井戸をお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です