潅水時間を大幅に短縮することに成功です!


こんばんわ。井戸掘り以外にも、少しばかり農業をやってまして、今日はそちらの方に時間を費やしました。耕作放棄することはできませんから(^▽^;)

さてさて、現場の記事といきますか!

以前より伊予市内で打抜き井戸の新設工事現場にて、既存のポンプに接続です。

潅水時間を大幅に短縮することに成功です!

エンジン式のポンプであり、また潅水用なので砂を除去する必要がありません。そのため砂こし器はありません。既存井戸にあったバルブを移設し、吸水ホースもやや長めのものに交換しました。

 

吐出し側です。こちらは既存のままです。水流抑制のため先端にはストレーナがありました。

潅水時間を大幅に短縮することに成功です!

 

潅水時間も短縮できたようで、お客様も大変喜んでくださいました。

 

このようにお客様の期待に応えられた時はとても嬉しくなります。しかし、必ずしも期待通りの結果が得られるというわけではありません。掘っても水が出ないこともあります

なかなか難しい商売でありますが、これからも必死に穴掘っていこうと思います(*^^*)

 

明日は別現場で打抜き井戸新設工事の予定です。

そこでも良い結果となるよう頑張ります!!


近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。
仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です