井戸洗浄とポンプ取替工事(今治市玉川町)


色々とバタバタしてまして、ブログ更新が遅れてまして急いでUPしていきますね(;’∀’)

先月下旬頃ですが、今治市玉川町のとあるお家にて、ボーリング井戸洗浄工事とポンプ取替工事を施工させていただきました。

ホームページを見てご依頼いただきました(^^)

現地視察の時には、簡単な作業で初期の問題は解消できたのですが、井戸洗浄とポンプを出力の大きなタイプに交換してほしいということで、ご依頼いただきました。

井戸種類はボーリング井戸

既存ポンプは日立WT-P200V形。

ポンプ取替前(日立製WT-P200V)

ポンプ取替前(日立製WT-P200V)

この時、井戸径を誤って50Aだと思い込んでいたのですが、当日、地面の下を掘ってみると、陸上部よりやや下で径違いに。100A→50A→25Aと小さくなってました。井戸本管は100Aです。

コンプレッサーは馬力のあるタイプを持って行っていたので洗浄には十分です。

旧ポンプ内部には黒い異物が付着していたので、井戸水自体に含まれているのだと思っていたのですが、井戸自体は良好な状態でした。

井戸洗浄工事(今治市玉川町)

動画でも撮影していますので、ご覧ください。

 

同時進行でポンプ取替も行います。

今回は日立製WT-P400W。200形と比べると横に広く設計されてますね。

取替後、試運転を行い無事に正常な動作を確認しお引き渡しです。

 

ご依頼いただき、ありがとうございました(#^^#)

 

ホームページを開設してから、松山市外からも多くのご依頼をいただいてます。ありがとうございます。まだまだ足を延ばして多くのデータを集めたいと思います。

井戸でお困りの方、地下水の有効利用をお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪


近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。
仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です