水を求めて。打抜き井戸打設工事! | 近松井戸工業所

水を求めて。打抜き井戸打設工事!


こんばんわ。ホームページリニューアルして、初めての投稿です(^^♪

さて、もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですが、早い人はもう明日から突入するのでしょうか?!

GW直前ですが、本日は打抜き井戸打設工事を施工させていただきました。

ホームページを見てご依頼いただきました(^^)

ありがとうございます。

 

打抜き井戸をご希望されていらっしゃったのですが、その周辺地域では打抜き井戸の施工事例がなく、また知り合いの設備屋さんから「あの地域は掘井戸じゃないと水が出ないから」と言われれ、掘井戸を施工させていただいた事例もあったのですが、頭っから出ないと決めつけることはできませんので、未知の水脈を求めて施工させていただきました。

水を求めて。打抜き井戸打設工事!

細かく深度調整をしながら、打っては調べ、打っては調べを繰り返します。

予定していた深度まで到達したのですが、その間、期待の水脈は発見できず。

水位も底の方までしかないため、引き抜くことに。

そして、ようやく”少しだけ”。

”ほんの少しだけ希望が見えそうな水脈”を発見。

水を求めて。打抜き井戸打設工事!

僅かな水量ですが”ゼロ”ではありません。

週明けに、この水脈を試行錯誤して使えるようになるか検証したいと思います。

動画でも撮影してみましたので、ご覧ください。

 


近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です