店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

こんにちは(*^^*)

すっかり秋らしく?っというより冬が来たかのような寒さになりましたね(;’∀’)風邪ひかないように気を付けないといけませんね。

さて、お昼休憩なので、ブログ更新していきます♪

時系列ではないのですが、7月末より松山市北久米町のとある店舗さんにて、掘井戸新設工事を施工させていただきました。

まずは予定位置を試掘して埋設物がないかを確認します・・・

っと、すぐに排水管が出てきてしまいました(゚Д゚;)

店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

少し場所を移動して、何もない場所を探ります。

次はフェンスによるバリケードを設置し、作業スペースを確保します。

ユンボや土砂を搬出するためのダンプカーがスタンバイするため、やや広範囲のスペースを要します。

店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

表層部は慎重に掘削していきます。

店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

ここまで掘れば、ほぼ埋設物は出現しないでしょう。

店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

更に掘削を続けると、ご覧のように地下水が出現しました。これで水が出るのは間違いないですね(^^)あとは水量がどれほど稼げるか。

店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

ここで少し問題が。

予想以上に水量が増え、崩落の危険も出てきたため、掘削方法を変更します。

店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

かなり過酷な肉体労働でしたが、なんとか無事に予定深度まで到達しました(^^)

店舗改築に伴う掘井戸新設工事(松山市北久米町)

まだ建築作業が続くため、仮設の井戸蓋を設置して完成です。

ご依頼ありがとうございました!!

 

水質さえ良ければ、水道料金を大幅に削減することができるので、多量の水を使うビジネスの方なら地下水を有効活用されています(*^^*)

気になったら方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

お待ちしております!(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です