井戸洗浄と井水ポンプ新設工事(松山市東野)

気分が乗ってきましたので、更に記事を更新していきますね!

いつもお世話になっている取引先さんから、井戸洗浄井戸ポンプの取付をご依頼いただきいた時の様子です。

現場は松山市東野です。ボーリング井戸なのですが、ケーシングは50Aと小口径です。

(横に突き出しているパイプは旧ポンプの吸水管残りです)

井戸洗浄と井水ポンプ新設工事(松山市東野)

水量がどの程度あるのかを見極めるためにエアーリフト井戸洗浄を実施します。

井戸洗浄と井水ポンプ新設工事(松山市東野)

水量確認用に撮影したんですが、タイミング良く噴き出したのが水面にぶつかり、なんとも不思議な写真が撮れました(*^^*)

井戸洗浄と井水ポンプ新設工事(松山市東野)

アスファルト舗装するということで、バルブボックスにて位置を確認できるようにしておきます。

井戸洗浄と井水ポンプ新設工事(松山市東野)

ポンプは指定された場所に設置します。

水栓柱も2箇所新設します。ポンプ近くに1本と・・・

井戸洗浄と井水ポンプ新設工事(松山市東野)

ちょっと離れた場所に1本。

井戸洗浄と井水ポンプ新設工事(松山市東野)

これにて全工程が完了です。

ご依頼いただき、ありがとうございました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です