連続してホテルのボーリング新設工事(松山市二番町)

こんにちは。連休ですね♪

先週から雨が降ったりと変な天気で工事が延期となったり、松山市では地方際がありましたので、なかなか段取りよくとはいきませんでした(^^;

明日からは通常どおり営業再開ですよ(^^)/

さて、少しづつブログ更新続けていきますね。

 

前回、勝山町でのボーリング井戸新設工事直後に、連続して工事を行いました。

現場は松山市二番町です。

それぞれの現場も近いため、そのまま機材も運搬しました。

ボーリング井戸新設工事(松山市二番町)

↑機材据付スペースの確保を行っています。

ボーリング井戸新設工事(松山市二番町)

ボーリング井戸掘削を行うための機材を据え付けていきます。

そして毎度のことながら本腰入れて掘削に取り掛かります。

ボーリング井戸新設工事(松山市二番町)

地質状況を見極めて、掘削終了位置を探ります。

その後、ロッド&ドリルを回収し、ケーシング管を挿入します。

砂利を充填し、エアーリフト洗浄開始。無事に地下水とご対面です(#^.^#)

ボーリング井戸新設工事(松山市二番町)

エアーリフトを続けて透明な水に仕上げていきます。

ボーリング井戸新設工事(松山市二番町)

出来るだけ仕上げに近い形になるよう、仮設ポンプを設置して揚水テストを行います。

ボーリング井戸新設工事(松山市二番町)

ある程度の時間、揚水を続けてから水質検査に提出します。

ボーリング井戸新設工事(松山市二番町)

蓋をして完成です。

ボーリング井戸新設工事(松山市二番町)

まだ解体・基礎・建築工事が続くということで、重機による破損を防ぐために地上部のみ鉄管を突き出して保護してます。(^^;

 

なんとか工期までに完了することができたので一安心です(^^♪

事業用でのボーリング掘削も、是非お任せくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です