ホテルにてボーリング井戸新設工事(松山市勝山町)

こんにちは。台風が近づいていますが、対策は大丈夫でしょうか?

さて、少し時間が出来たのでブログ更新していきますね(^^♪

7月末から施工しました。場所は松山市勝山町

ホテル改築現場にて、ボーリング井戸新設工事を施工させていただきました。

解体後の広くなった時を狙って掘削します。施工前はこのような状況。

ホテルにてボーリング井戸新設工事(松山市勝山町)

機材を仮設します。

ホテルにてボーリング井戸新設工事(松山市勝山町)

一度機材が座れば、本腰入れて掘削する毎日です。

その間、掘削で上がってきた土質サンプルから地下の状態を予測。

状況を見ながら、完成深度を見極めます。

そしてケーシング管挿入し、エアーリフト洗浄です。

しばらく揚水すると、このように透明な水となります。

ホテルにてボーリング井戸新設工事(松山市勝山町)

動画も撮影しました。YouTubeにアップしていますので、是非ご覧ください。

完成です。

ホテルにてボーリング井戸新設工事(松山市勝山町)

丁度、この時期は立て続けに工期が押し迫っていたので、大変だったな~っと(^^;

無事に予定通りの段取りと地下水も確保できたので良かったです♪

ホテルにてボーリング井戸新設工事(松山市勝山町)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 連続してホテルのボーリング新設工事(松山市二番町) – 愛媛の井戸屋「近松井戸工業所」 施工事例&日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です