井水ポンプ新設!(松山市永代町)

こんにちは。今日は雨です。まだ梅雨なんですね~。

早く梅雨明けが待ち遠しいです(*^^*)

 

かなりバタバタしてたので、どこまで更新が滞っていたのかを探すことからはじめて・・・っと。

おぉ。1ヶ月も前のことですが、このあたりからかな?!

前に記事(新築現場に打抜き井戸を!(松山市永代町))にしていたのですが、その現場にて井水ポンプの新設工事を行いました。

井水ポンプ取付工事 (松山市永代町)

既に排水管などが敷設されているので、それを避けて配管を通します。

井水ポンプ取付工事 (松山市永代町)

かなり狭い場所ですが”この場所が希望”ということで、なんとか収まる・・・かな?!

井水ポンプ取付工事 (松山市永代町) 井水ポンプ取付工事 (松山市永代町) 井水ポンプ取付工事 (松山市永代町)

無事にポンプ取り付けが完了!

試運転を行い、正常な動作を確認しました(^^♪

 

井戸はというと、このような状態です。

埋めてしまうということで、場所が分かるようバルブボックスを設置して完成です。

井水ポンプ取付工事 (松山市永代町)

ちなみに、井戸周辺はコンクリート舗装しないようアドバイスさせていただきました。

今後のメンテナンスを考えた場合、コンクリートで仕上げてしまうと、ハツリ作業が伴ったりして何かと大変ということもあり、できればバラス充填まででお願いしたいですね(^▽^;)

 

さぁ、更新が遅れないように頑張ります(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です