井戸洗浄工事!(松山市中央)

またまた仕事の施工例記事が止まってしまいましたので、更新続けていきます!

4月の上旬になりますが、松山市中央1丁目のとある店舗様にて井戸の洗浄工事を施工させていただきました。

井戸洗浄工事 松山市中央1丁目

駐車場から井戸までの距離があり、通路幅も狭いのでちょっと大変(;^ω^)

井戸洗浄工事 松山市中央1丁目

水はすごく豊富です。動力の水中ポンプでも汲みきれない量です。排水管のキャパを超えそうでした。

井戸洗浄工事 松山市中央1丁目

孔内潜入洗浄を行います。コンクリート井ガワが黒くなっているので「マンガン」か?っと思ったのですが、そうではなさそうです。

井戸洗浄工事 松山市中央1丁目

マンガン検査キットにて計測すると、ほとんど反応がありませんでした。

水質検査にも提出したので、これで水の状態を確認することが可能です。

 

家庭用でも業務用でも、井戸の定期的なメンテナンスは必要ですので、お気軽にお問い合わせくださいね(*゚▽゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です