井戸洗浄工事(松山市南吉田町)

こんにちは。まだ寒い日が続いてますね。いつになったら暖かくなるんでしょ?(^▽^;)

さて、先日のことですが、松山市南吉田町にて、過去にボーリング井戸掘削工事を施工させていただいた現場にて、井戸洗浄工事を施工させていただきました。

ボーリング井戸洗浄工事

深度・口径ともに大きいので、大型のコンプレッサーを用意しました。

ボーリング井戸洗浄工事

洗浄直後は濁水とともに、細砂も噴出してきます。

ボーリング井戸洗浄工事

何度もON・OFFを繰り返し、孔内の砂を吐き出せます。安定すると透明な水になります。

ボーリング井戸洗浄工事

作業後に沈殿タンクを見ると、かなりの砂が吐き出されたことが確認できます。

ボーリング井戸洗浄工事

水中ポンプユニットを設置・接続し、全ての工程が終了!

やはり、井戸も定期的なメンテナンスが必要ですね。トラブルが起こる前に、井戸の点検もお忘れなく!!

井戸ユーザーの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ~!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です