井戸補強・改修工事(松山市勝岡町)

おはようございます。

時間がある時に更新していけるよう、記事を下書きしてみました(#^^#)

 

今日最初の記事は、井戸補強工事に関する内容です。

松山市勝岡町のとある現場にて、掘井戸の補強工事を施工させていただきました。

 

施工前の状況です。

井戸補強工事(松山市勝岡町)

下写真は井戸孔内の様子です。衛生的には良好とは言えないかもしれませんが、芸術的には綺麗に苔が生えてます。

井戸補強工事(松山市勝岡町)

孔底の状況を確認するために水中ポンプにて水を汲み出します。

井戸内部に異物がないことを確認し、孔内にポリエチレン製大型管を挿入。バラスも充填します。

井戸補強工事(松山市勝岡町)

万が一の事故を防止するために、転落防止用としてボルトネジをクロス状に設置しました。

井戸補強工事(松山市勝岡町)

これにて完成

っと思ったのですが、お施主様からの追加のご依頼で、地上に出ている化粧井ガワの撤去も行いました。

井戸補強工事(松山市勝岡町)

地表に溜まった雨水などが直接染み込まないよう、砂利充填箇所にはセメントにて遮水処理を行いました。

仕上げなどは外構工事業者さんが行うとのことで、以上で施工完了!!(#^^#)

 

今や希少になりつつある井戸なので、お客様と一緒に大切に保存していきたいと思います(^^♪

 

井戸のことなら、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です