ボーリング掘削1日目!機材運搬・据付・下準備

こんばんわ。ブログ更新が遅くなりましたが、ちゃんと更新していきますよ~♪

昨日も書きましたが、今日から松山市新立町にあるお店にてボーリング井戸新設工事に着手しました。

現場は店舗前駐車場なんですが、定休日を狙って機材を運搬・据付していきます。

3回ほど往復して、一通りの重量物を運びましたヽ(*´∀`)ノ

ボーリング井戸新設工事 松山市新立町

敷地内で作業するためには駐車スペース3台分ということがお分かりかと思います。

掘削中はユニック車やダンプなどは不要なので、1台分の駐車スペースのみで作業していくことになります。

ボーリング井戸新設工事 松山市新立町

井戸予定場所が決まると、埋設物がないか確認していくのですが、コンクリート舗装してあるのでハツリ作業。

表面にはヒビが入っているので薄いと予想していたのですが、削ってビックリ。。

2~3層にも塗り重ねられた状態で、表面の一番薄い層(20mmほど)に亀裂が入っていただけでした。生コンの厚さは実に200mm以上。

うっ・・腕が・・・(;・∀・)

ボーリング井戸新設工事 松山市新立町

思いのほか時間がかかってしまいましたが、なんとか大まかな下準備は完成です!

明日からは表層掘削を行っていこうと思います。

 

安全第一でファイトですヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です