石積み井戸の洗浄工事(東温市志津川)

こんばんわ。ブログ更新に少し間が空いてしまいました。

いつもはいWinタブレットから更新してたんですが、タブレットの調子が悪くて、直すのに一苦労してました(;’∀’)

今はなんとか無事に動作してるので、しばらくは様子見といきます♪

っで、他にもブログ担当の私が風邪をひいてしまい、お恥ずかしながら事務作業をお休みしてました。。スミマセン。。

 

今日は連休最終日ですが、調子を取り戻すために、ブログ更新していきますね。

先日、東温市志津川のとある企業様のところで井戸洗浄工事を施工させていただきました。

2基の井戸があるのですが、1基は石積み井戸、もう1基はコンクリート製井戸です。

最初のご依頼は2007年にはじまり、続いて2011年、そして今年の2015年・・・

っと実に4年毎にご依頼いただいてます。

 

井戸の内部はこのような状態です。

石積み井戸洗浄工事

石積み井戸です。しかも深いんです。10mを超えてます。

今回、私が初めてこの井戸の孔内潜入洗浄を行いました。やはり4年に一度洗浄しているだけあって、孔内の状況も良好でした。

 

こちらは洗浄した後の揚水作業中に確認した湧水量です。

井戸洗浄中の湧水量

 

他にも作業中の写真があったのですが、別の媒体に入ってあり、データの移動がまだできてないので、また日を改めてUPしていきたいと思います。

 

続いては、もう1基の井戸洗浄の様子を別記事にてUPしますのでお楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です