打抜き井戸が絶好調!(伊予郡松前町)

こんばんわ!今日も一生懸命、穴掘ってきましたよ~!

井戸のタイプは打抜き井戸です!!

 

現場は伊予郡松前町。過去に近所で施工したデータもあり、またお隣のお家も井戸を使われているとのことで、まぁ水が出るのは間違いないと思いました(#^^#)

家屋を新築されている現場で、まだ工事が進んでいない状況だったので、比較的スムーズに施工できました!ユニック車で機材を積み下ろし・仮設できたのが助かりました。建物が出来た後だと手作業で運ばないといけないので大変ですから。

 

 

伊予郡松前町 打抜き井戸新設工事

機材を無事に据付けし、井戸管を垂直に立てることができれば、あとはひたすら打設するのみです!

 

 

 

伊予郡松前町 打抜き井戸新設工事

丁度良いタイミングで施工することができました!他社さんが施工中だと、車移動してもらったりと大変ですからね(;’∀’)

 

伊予郡松前町 打抜き井戸新設工事

予定深度まで到達し、エアーリフト洗浄すると無事に地下水を確認しました(^^♪

この瞬間は、ホッと一安心。

 

伊予郡松前町 打抜き井戸新設工事

水道が通っていない地域なので、現場作業でも使えるように弊社所有の仮設ポンプを取り付けました。

 

この前記事にした「行方不明になったポンプ」は、近くなんですよね・・・結局、あのポンプは不明のままだったので、ハウスメーカーさんに代替品を探してもらってます。

 

今回は別のハウスメーカーさんなのですが、現場管理には注意してもらうよう念を押しておかなくては!!

 

さぁ、お待ちいただいてますお客様のためにも、どんどんと作業進めていきますよ~(^^)/

 

井戸をお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です