打抜き井戸新設工事(松山市立花)

こんばんわ!今夜はスーパームーンが見られるらしいですが、ちょっと雲がかかって見えにくいですね(;’∀’)

皆さん見えましたか??

 

さて、夜の事務作業「ブログ更新」といきますか♪

 

先日、松山市立花地区にて、打抜き井戸の新設工事を行いました。

予定では建築屋さんは誰も居ないという事だったんですが、行ってみると外構工事の方が・・・。話し合いしていると、なんと車を移動してくれるとのことで、ありがとうございました!良いお方達です。。

新築現場なんですが、ちょっと狭小地ですね。既に建物もあるので、作業的にはややハードです。

 

予定深度まで打設し、エアーリフトにて洗浄すると、しばらく経って水筋が開いてきました(^-^)

打抜き井戸新設工事 松山市立花

このような敷地の隅っこにも打設することは可能です。

 

 

 

 

 

打抜き井戸新設工事 松山市立花

打抜き井戸新設工事 松山市立花

井戸周辺にもバラスを敷くとのことだったので、当日中にポンプも取付けました♪

打抜き井戸新設工事 松山市立花

温水器(?)が座るとのことで土台用の生コンを打つ前に、配管を埋設しておきました。二重管にしておいたので、万が一の配管修理にも対応できる仕組みです。

打抜き井戸新設工事 松山市立花

敷地の奥に水栓柱1本を設置。井水専用の蛇口となります!他にも使いたい場所ができた時用に、延長配管できるよう地中にて分岐しておきました♪

打抜き井戸新設工事 松山市立花

完成です。こう見るとかなり狭い場所でしたね。ポンプが座ると通りにくいですが、奥には温水器(?)が座るので、人の行き来は出来なくなるのかな?!

 

ともあれ、一発で水が出てくれたので一安心です。そのおかげで、たった1日で全ての作業を終えることができましたし♪

どんどん水を使うことで、地下の状況も安定していくことでしょう。

 

さぁ、これを見て【井戸もいいな~】って思われた方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です